アミノ酸シャンプー

髪を乾燥から守るアミノ酸シャンプー

投稿日:11/16/2017 更新日:

肌が乾燥するように髪の毛も乾燥してパサパサになってしまいます。特に重要なのが頭皮ケア。髪の毛ばかり気にしていては十分ではありません。

髪のトラブルや悩みを抱えている女性は実はとても多いのです。トリートメントやまとまりを良くするクリーム、ツヤがない髪にはツヤだしスプレーといった具合に即効性を期待してなにかを加える方が多いのではないでしょうか?

しかし、髪の悩みを根本的に解決するためにシャンプーを変えてみようと思いませんか?

アミノ酸シャンプー比較サイトはこちら
アミノ酸シャンプーおすすめランキング

ドラッグストアでは、ダメージヘア用、サラサラ、しっとりとシャンプーも髪の状態に合わせて購入できるように分類されています。

けれど、市販のシャンプーのほとんどが高級アルコール系洗浄剤といって皮脂を落とす力が強いものです。台所用洗剤と同じで油を落とす力が強いのです。

なぜアミノ酸シャンプーが良いのか?

髪の毛はほとんどがたんぱく質で出来ているため、同じタンパク質成分であるアミノ酸系洗浄剤のシャンプーで洗うと、皮脂を取り過ぎないので髪と頭皮のためには良いと言えます。

髪のパサつき、広がり、フケやかゆみも髪と頭皮の乾燥で起こる場合があります。

簡単な解決策は、まずシャンプーを変えることです。皮脂を取りすぎないシャンプーを選んでください。

お肌と同じで皮脂のとりすぎは良くありません。カサカサの頭皮からは健康な髪は生えてこないと思いませんか?

市販のシャンプーではアミノ酸系シャンプーは少ないうえに、アミノ酸シャンプーとしているのに、洗浄剤は高級アルコール系の場合がありますから要注意です!ぜひ通販でじっくり選んでみてははいかがでしょう?

以前は、ノンシリコンシャンプーが人気でしたが、現在はノンシリコンは当たり前、洗浄成分でシャンプーを選ぶようになってきています。特に乾燥肌の方やフケ症の方は洗浄力がマイルドで皮脂を取りすぎない髪と頭皮に良いアミノ酸シャンプーがおすすめですよ。

アミノ酸シャンプーは香りもやさしいので家族で使うのにふさわしいシャンプーだと思います。

-アミノ酸シャンプー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした