女性の髪

アミノ酸系シャンプーを愛用して髪はどう変わったか?

投稿日:

市販の高級アルコール系(石油系ともいう)のシャンプーから、アミノ酸シャンプーに変えて1年以上たちます。
いろいろな種類のアミノ酸シャンプーを使ってみて思うことは、本当に使ってみないとわからない。
広告動画で、「わーツルツルー」と言ってるけど、
😓「え?ベタベタじゃない?」と思ったりします。
ノンシリコンでオイル系だから、ベタつくんです。
シャンプーはノンシリコンがいいけど、トリートメントはシリコンが入っててもいいわ、と思います。

どうせ傷んだ髪は元に戻らないんだから、

見た目がキレイならいいのではないかしら?

-女性の髪
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

髪を傷めないヘアケアと傷んだ髪に効果的なシャンプー

正しいブラッシングとシャンプーの方法で傷んだ髪は改善します。 毎日、何気なくしているシャンプーを今一度見直しませんか?髪は女の命と昔は言われていました。現在は当然のようにヘアケア製品があふれています。 …

女性にも多い薄毛の悩みや白髪が急に増えるなど髪の悩みはやってくる

自分でできるヘアケアに限界を感じたら、頭髪治療の専門医がいるクリニックがいいでしょう。来院者数は増えているとはいうものの外来を訪れる女性はそれほど多くありません。専門クリニック自体があまり知られていな …